掃き溜め

黒歴史について書いてみる

お題スロットを適当に連打していたら見かけたので、ちょっと書いてみようと思う。

 

もはや黒歴史更新中といっても過言ではない状況ではあるが、そもそもの始まりは中学生の頃だろうか。

私はそれはそれはオタクだった。テニスの王子様にドはまりしていた。

ちなみに氷帝忍足侑士が好きだった。眼鏡が。

周囲でじわじわと流行り始めていた夢小説を執筆したり、サイトを運営したりとまあまあイタイオタクであったのは間違いない。

中学生の頃はそんな感じで色々な作品の夢小説や、途中からBLにも傾倒して、やっぱり執筆活動をしていた。

 

高校生になって、何がきっかけか忘れたが、V系にハマる。

これもイタイバンギャでしかなかったのだが、やっぱり執筆活動をしていた。

ちなみにハマったバンドは灰銀、異端、悪夢など。懐かしい表記だ。

愛方とよくライブに行ったり遊んでいた。

同じ高校の友達と、授業終わりにそのままライブに行ったこともあった。

こっそりピアスを開けたことも。

相変わらずオタクでもあったので、その頃は商業誌を読みまくっていた。もちろんBL。

 

大学生になってから、オタク熱は若干引いた。ただ、バンギャ熱は引かなかった。

髪を変な色に染めたり、ピアスを両耳で10個近く開けたりしていた。

たしかサルエル履いて大学に行っていた。

オーケストラやりつつライブに行ったりなんだりして楽しかったけど、それはそれは太ってた。酒の飲み過ぎですね。

あと3年くらいからはちゃめちゃに遊びまくって、経験値獲得しまくってた。

 

今の黒歴史更新はなんだろう。結婚と離婚?

結婚は勢いでして正解だったと常々思う。

よく考えたらしない方がいいことだってたくさんある。

結婚と付き合うのとはわけが違う。結婚においては互いの家が絡んでくる。

とりあえず当時の私は元夫の実家に行きたくなくて仕方がなかった。

義両親はいい人たちだったが、他人なのでとにかく気を遣って疲れるからだ。

離婚してそれがなくなって、肩の荷が下りたのはここだけの話にしておく。

 

それでもやっぱりパートナーがいたら楽しいかなと思い、今行動をしているわけだ。

不思議なもので、もう二度と付き合ったり結婚なんて御免だと思っても、時間が経つとそうでもなくなるらしい。

結局は私も独りでいるのが得意なのではないのかもしれないなと少しだけ思った。

 

最後は黒歴史から少し外れたけど、このような感じでこれからも黒歴史を更新していこうと思う。

その方が面白くていいかなと思うから、黒歴史は最高。最高です。