掃き溜め

暇な時間があるとたくさん考えられていいよねって話

やっぱり時間があると好きなだけ好きなことを考えられて良いなと。

 

好きなこととは言っても楽器のこと、歴史のこと、ゲームのこと、とりとめのないことなど。

たくさんいろんなことをプラスやらマイナスやら、はたまたイコールやらで考えて、すっごく楽しい。

 

 幼稚園の頃からよく考えるのが「死」についてで、私は死ぬのが少しだけ楽しみになっている。

なぜかというと、たぶんまた生き物として生を受けるから。

いわゆる転生ってのを本気で信じているわけだ。

次は何になれるか、虫でも鳥でもいい。

人間で日本人なら明治時代に生まれたい。

 

とは思いながらも、この人生に飽いてるわけではないのだが。

恐らくこの幼少期からの思考は、お寺の幼稚園だったからなんじゃないかなぁと

思ってはいるが、誰かに何かを吹き込まれたのかもしれない。

 

……という感じで散らかったものをさらに散らかしていくブログにしていく。

文字で表現するのは好きだけど得意じゃないから、散文で申し訳ないですが

よろしくお願いします。